銀座でヘッドスパを探そう

ヘッドスパという単語をあまり見かけないのは、それ専門店があまりないからかもしれません。

しかし、エステの情報をよくよく調べてみますと、ヘッドスパを行うところは多数あります。

先日、銀座のとある百貨店をウィンドウショッピングしていたところ、マッサージ店にてヘッドスパのコースがあるのを確認しました。

ヘッドスパについて簡単に紹介しますと、頭のマッサージです。なんだか「頭の体操」にニュアンスが似ていそうですが、こちらは物理的なものになります。

ニキビ 大阪の情報をお届けします。

普通に手で頭をマッサージして、血行を良くして、筋肉や脂肪をほぐす、といったことをします。

肩と違って、頭はあまり凝らないと多くの方が思っているかもしれませんが、そんなことはありません。

むしろ、脳には多くの血管が通っており、筋肉以上に酸素と栄養を届ける必要があるのです。

それゆえ、ヘッドスパの効果は身体よりも絶大とされています。



つまるところ、身体の刺激を認識するのはカラダではなく、脳ということなのです。



アタマをリフレッシュさせるということは、カラダ全体をリフレッシュさせるのと同義なのです。実際、ヘッドスパの恩恵は多岐に渡り、眼精疲労の回復、育毛、シワ・タルミの改善などなど。


銀座のヘッドスパの詳細はこちらから!!。